2013/08/31

ラジエーターコアガードを自作してみようか・・・(後編)

さて、前回はGSR750用のラジエーターコアガードの枠まで作りましたが仕上げますよ!
これで完成!?


 2.固定用ステーの作成

ラジエータの固定ネジを利用して組み込む為に上部二箇所、下部一箇所にステーの作成。

上部ステー。ラジエータを固定しているネジを全て外さなくても取り付けができる様に上から引っ掛ける様に加工。
上部ステー

下部ステー。こちもネジを外さなくても取り付けできる様に加工。
下部ステー


3.組み立て

枠とステーとネットをブラインドリベットで固定。
コアガードの組み立て

4.仮取り付け

なんとかピッタリ合わせることができました。
GSR750のコアガードを仮付け

5.ロゴの塗装

紙に「GSR」のロゴを型抜き。
GSRのロゴをペイント

黒いスプレーでロゴを塗装。
ロゴの塗装

ん!?



ああああああああああああ。
上下間違ったああああああああ(^-^)

これまでの数時間な無駄になりそうに・・・。


結局全部黒で塗りつぶしてやったぜぇぇぇぇ!
アルミの質感残したかったのに、マジ泣きそう・・・・(´Д⊂
GSR750 ラジエーターコアガード

でもまぁ、割とうまくいったんじゃないですかね?

コアガードを装着して、暫く走ってみたけど、特にビビリ等はなかったので、これで良しとしますよ。


関連記事:ラジエーターコアガードを自作してみようか・・・(前編)

0 件のコメント:

コメントを投稿