2013/08/27

爽やかに栃木の野を駆け巡るツーリング

朝起きると生憎の曇り空。しかも8月下旬というのに若干肌寒い。でもまぁ、日が出てきたら気温も上がるだろうと、安易な気持ちで割と軽装で出発。GSR750走ってみると、やっぱり寒い。雨こそ降ってないが、パンチングメッシュのジャケットではかなり寒くもうちょっとインナーを着てくればよかったと後悔。

集合場所に到着し、ほどなくして出発。
栃木に入ると、げ、、、雨が・・・(泣) 寒さと雨でもう帰りたいモードになるが、矢板に着く頃にはなんとか晴れて気温が上がってきたので、テンションアップ!!

さて、ここから本気モード!!

県民の森から塩原方面の山道を抜けて行く。対向車線はなく、ウネウネが気持ちよ過ぎる。リッターバイクでは怖かったコーナーでもGSR750なら難なく曲がりきれるのでこれが面白い。

11時過ぎに塩原に着き、ちょっと早いが「こばや食堂」名物であるスープ入り焼きそばを食す。

こばや食堂
ここに来るのは3回目だけど、まだ昼前だというのに結構な人が。


スープ入り焼きそば
「スープ入り焼きそば」は見た目ラーメンだが、スープはソースベースで、味はまさに焼きそば。でも焼いているんだろうか・・・?と、そんなことはどうでもよく、めちゃめちゃウマイ訳じゃないんだけど、割と癖になる味。
おなか一杯になったところで、日塩有料道路を南下。
フリー走行になったので、各々のペースでコーナーに飛び込む。アホみたいに速い人は一瞬で豆になるんですよね。割とゆるめの高速コーナーが多いので、あまりブレーキをかけずに流す。後半はタイトコーナになるので、攻め気味で突っ込む。

料金所に到着し、後続待ちをしていると、メンバーの一人が事故ったとのこと。あちゃー(´Д`;)ヾ。不幸中の幸いで軽症ですんだものの、車両はレッカーになったっとのこと。ここでレッカー待ちしている訳にはいかないので、先行して大笹牧場で後続待ちをすることに。

霧降高原は雨確立が高いのだけど、運良く晴れてたー!

大笹牧場

ソフトクリーム
定番のソフトクリームを食す。うまし!

1時間弱して、事故処理をした後続組と合流して状況を確認。まぁ、大事には至らなくて良かったぁ。この状況で更に山に入る雰囲気でないのと、時間も押し気味だったので、帰路へつく。

道の駅しもつけにて解散。


事故った方、、お大事に・・・


本日のルート

より大きな地図で 20130825_爽やかに栃木の野を駆け巡るツー を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿