2013/08/08

慣らし完了!

GSR750Aの取り扱い説明書によると、
”最初の1,000kmを走行するまでは、エンジン回転5,600rpm以下で走行して下さい。”
”エンジンオイル交換時期:初回1カ月または1,000km以降6,000kmまたは1年ごと
 オイルフィルタ交換時期:初回1ヶ月または1,000km以降18,000kmごと”
といことは、つまり、1,000km走ってオイル交換したら

本気だしていいぜ(´・ω・`)b

 ってことですよね?ね?



購入したショップへ1カ月点検とエンジンオイル、オイルフィルターを交換してもらい早速ちょっと開けて走ってみましたよ。

新しいエンジンオイルはいいですねぇ~。1,000kmちょっとしか走ってないのにフィーリング明らかにいい。まぁそりゃそうか・・・

慣らし運転中は、GSX-R系統のエンジンだとはいえ、マフラーもノーマルで静かだし、ものすごい乗りやすいエンジンなので、ホンダCB系の様な感覚で、そういうバイクなんだという感覚に落ちそうになりかけましたが、眠ってやがりました。

「コイツは眠っていやがりましたよ。」


 6,000rpm以上からアクセルをひねると溢れ出るパワー。

 官能的なな機械音。

 決して大きくはないが、高鳴る排気音。


一言でいうと、



「ガオォーーー!」





※実際のイメージとは異なります。GSR750と一切関係はございませんww



いやぁ、これは完全にGSX-Rの血を受け継いでますね。これはまさしくGSX-Rの音です。

楽しすぎる!!というか街中で開けるのが怖い!!ww

こうなるともうマフラーも変えたくなってきちゃいますよね。



更にGSR750が好きになりましたよ\(^-^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿