2013/08/13

赤城山・榛名山方面ツーリング

いつもと違うメンツでツーリングに行ってきました。総勢12名。
行先は赤城山~榛名山。


ルート
赤城山麓のコンビニ集合 [9:00]
~赤城山[10:00]
~R62
~利根沼田望郷ライン
~道の駅川場田園プラザ [11:00]
~利根沼田望郷ライン
~R17
~五郎兵衛やかた [13:00]
~R53
~R145
~裏榛名
~榛名湖畔 [15:00]
~解散


本集合は関越寄居IC集合だったのだけど、お盆中ということで渋滞を避けるために赤城山まで直行。
東北道館山ICより乗り、岩船JCTまではずーっと渋滞。そこから北関に乗るが、お盆中にも関わらず安定の北関東自動車道。渋滞は皆無。
すーっと飛ばして伊勢崎ICにて下車。
8;30過ぎに待ち合わせのコンビニに到着するも誰もいない・・・間違えたか!?
が、しばらくすると1台の痛車のCBR250が到着。話しかけると彼も参加者の様で、彼と駄弁ること30分し、やっと本体が到着。

みなさんすごいバイクばかり・・・
その中でも特に目立った一台がこれ。

aprilia Tueno V4

aprilia Tueno V4

初めて見たよー。カッケー!そして痛い・・・ミク仕様ですがw
私は私は心の中で勝手に名づけました。 
「ミクリリア」と(笑)

自己紹介をして、赤城山へ向け出発。
まばらに車が走っていますが、渋滞というほどではなく、
1時間程で赤城山頂付近に到着。
下界はクソ暑い状況でしたが、山頂はさすがに涼しいね。


赤城山

しばし休憩後、道の駅川場田園プラザへ。
利根沼田望郷ラインを通ったのだけど、この道が素晴らしい。
お盆真っ最中にも関わらず、道はガラ空き。適度なワインディングと直線で、非常に快適に走行できました。写真を取れなかったのが残念。

道の駅川場田園プラザで途中合流のDucati Diavel乗りさんと合流。
これがまたカッケー。
Ducati Diavel


マフラーフルエキ交換で、なんと50万だそう・・・ちょっとしたバイク買えるやん。。。(汗
フルチタンの溶接曲げらしいです。

で、ブルーベリーソフトを食す。
濃厚でメチャウマっ!!

飯屋に向けて出発。さらに利根沼田望郷ラインを突き進み、到着したのが五郎兵衛やかた。


五郎兵衛やかた

五郎兵衛うどん
ほうとうが名物の様で、クソ暑かったけどせっかくなので五郎兵衛うどんを注文。
普通においしいです。

五郎兵衛やかた (食べログ)


しばしの駄弁りと休憩を経て、最後のメインディッシュ裏榛名へ向かいます。
表榛名は行ったことあったけど、裏は初めてでして、話だけ聞くだけでもとても楽しい道だと。
で、実際に走ってみると、マジ楽しいです・・・
登り2車線の高速カーブの連続で、GSR750で走ると、自分がうまくなった様な錯覚にさせてくれる道です。
榛名湖で休憩しつつ、もう1往復走っちゃいました。
痛車のCBR250君にブチ抜かれたのは内緒・・・彼は変態です。

いい時間になったので、榛名湖でお別れの挨拶をして解散。また北関東道路で帰りました。

初めての方がほとんどでしたが、いい人達ばかりでしたので、リフレッシュ気分で楽しめましたー!


利根沼田望郷ライン、裏榛名はマジおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿