が、なんだか気軽にリミッターカット的な事をできるモノがあるらしい。
それが X-TRE パワーボックスというヤツ。
リミッターカットという選択肢もあるが、それなりの機器、作業、及び燃調が必要になってくる。
ところが、このX-TREというものは割とに手軽に導入できるそうで。
HEALTECH ELECTRONICS ヒールテックエレクトロニクス /X-TREパワーボックス GSR750 |
販売元(?)のsugar-speed.comの説明を転載すると、
"標準装備のインジケーターを利用しながらTRE機能が使用できます。
スズキ/カワサキ等スーパースポーツバイクは安全面、操作性、排気ガス等のため点火タイミングの制御が行われ、低速ギアでのパワー制御が効いています。
当社のX-TRE はバイク純正装備のインジケーターを使いながら、1速~3速ギアでその制御を解除、良好/スムースなスロットルレスポンス、フルパワー、そしてトップギアでのオーバー300Kmリミッターカットを実現します。
(リミッターカットは、隼、GSX-R1000、B-Kingのみで可能です。公道では使えません。)
取付け & 機能
X-TREは取り付けは、カプラーオン、プラス配線加工があり、いくつかの細かい作業が必要です。
バイクいじりの経験のある方なら出来る範囲と思います。
☆少しでも心配な方はショップさんなどに必ずご依頼ください。
取付ミスによる故障は保証できません。
取り付け後のアイドルリング等、微調整を必要としません。
当社製品はプロの翻訳した分かりやすい日本語取り説付
X-TREは、他社製品と異なりその使用マップをいくつかからチョイス出来ます。
当社のFI Tuner Proとの組み合わせでさらにベストセッティングが可能です。
GIproとX-TREはレース専用部品。公道での使用不可。 "
なんだか色々なものがあるんだなぁ。インプレなんかを見ても悪くはないようで、燃費が良くなったなんて話もある。(パワーが上がった分、回さなくてもいいってことか?)電子制御されているものだからこそこんな事ができるんだろうね。
そもそもノンカウルバイクで180kmの走行をするかといえばNOだ。出せても一瞬でしょう。
今のところこのままのパワーでも不満はないので、そのうちパワー不足を感じたら入れてみるのもアリかもな~。
0 件のコメント:
コメントを投稿