2014/03/08

防寒対策のナックルガード

もうすぐ冬が終わるっていうのに、今更感満点ですが、冬の始まりにナックルガードをつけておきました。
オフ車でもないので、でかいナックルガードだとスタイル的におかしなことになってしまいますので、できるだけコンパクトなものをヤフオクでチョイス。どうせ冬しかつけないので安いものをということで、2,500円程で購入。

モノはオフ車用で、よく見ると安物感は否めない。まぁ、そこは割り切りってことで。バーハンに取り付けるタイプだったんですが、取り付けステーが一部干渉する部分があり、ヤスリで削ってなんとか装着。安いパーツはこういうことが気兼ねなくできるからいいね。

ナックルガード装着 横から


ナックルガード装着 前から

効果はというと、直接風が当たらないので、かなり効果はあると思います。暖かさならグリップヒータつけた方がいいと思うんですが、私は手のひらに汗をかきやすいタイプなので、ウインターグローブだけでも十分かと。

とりあえず4月頃までつけておこうかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿